多肉とにゃんずの日々

多肉植物と3匹の猫の物語です。

ロキちゃんの事

こんばんはー。

今日は二匹目の猫、ロキちゃんの事です。

ロキちゃん  キジトラ、女の子です。

 

ロキちゃんは、にゃーちゃんが一歳になる前に我が家にやってきました。

いつも行くドラックストアの『子猫譲ります』というポスターにくぎ付けになり、

譲ってもらいました。丁度、にゃーちゃんの遊び相手がいたほうがいいのでは?

と考えていた頃です。

保護猫さんの所へ行くと小さい猫が4匹いました。元気そうな子を

選び、我が家に迎えました。

 

ロキちゃんは小さいころ、とても活発でしたが、避妊手術をしたころから

大人しい子になりました。

それに伴い、顔も穏やかに可愛さが増していきました。

 

本当は甘えん坊の猫さんです。

 

 

という事で、我が家の3匹のにゃんずを紹介しました。

にゃーちゃんは、おっとり猫さん。自分も人間だと思っています。

ロキちゃんは、大人しい女の子。食べる事が大好き。人間には媚びません。

ピエンは来たばかり、元気いっぱいの男の子。

 

と、いうメンバーです。

もちろん初めは3匹も飼うつもりはありませんでしたが、ピエンをもらってくれる人も

見つからず、見切り発車です。

やれやれ、こんなにゃんずとの生活はどうなる事やら。