多肉とにゃんずの日々

多肉植物と3匹の猫の物語です。

手のかかる子ほど可愛い

こんばんはー。

今日は秋晴れの清々しい1日でした。

午後から多肉事を始めました。

 

と、気付いたのですが夏の間、特等席だった、東側の多肉棚に日が当たってない!

そうだよね、もう10月の下旬だもんね、午前中の2,3時間しか太陽に当たってないよね。

どこか、この子たちを移動する場所はないかと庭をウロウロすること数分、庭の至る所には他の多肉ちゃんたちが、鎮座しております。

もう、この子たちを移動させる場所が西側しかない。

西日か・・・。

朝日が浴びられるけど、2時間限定の東側か西日しか当たらない西側か・・・

切ない選択になりました。

これから冬至まではまだまだ日の高さは低くなる一方です。

日差しをもとめて、多肉ちゃんを手にウロウロ・・のスタートです。

今まで、いろんな植物を育ててきましたが多肉ちゃんみたいに手のかかる植物は初めてです。

でも、手のかかるところもまた、多肉植物の魅力なのかもしれません。