多肉とにゃんずの日々

多肉植物と3匹の猫の物語です。

がんばれピエン

こんばんはー。

今日も秋晴れのいい天気のようでしたね😍

・・・ようでした、というのは、今日は仕事でしたので、

1日職場、室内にいたからです。

晴れていたら、絶好の多肉日和なんですが・・・。

 

さて、今日は去勢手術、ヘルニア手術をした、ピエンちゃんのその後です。

術後3日になりましたが、今も、セーターの様なサポーターを巻いていますので

それが、とても気になるようです。そして、傷が痛いのか、元気もないです😥

サポーターが身体にピッタリヒットしているので、細く弱弱しく見えます。

手術前はその名の通り ピエン、ピエンとよく泣いて要求をしてきましたが、

今はほとんど泣かなくなりました。泣く元気もないのかな・・・

大抵は、うずくまって過ごしています。

それもそうかもしれません、ピエンちゃんのヘルニアは通常の大きさよりも

大きかったので、手術で切った、長さが4倍くらいになったそうです。

と、いうことは、お腹の柔らかい部分の長さ殆どを切ったという事ではと想像します。

(サポーターをしているので、傷口はみえませんが、)

 

なにはともあれ、あと1週間はサポーター生活なんです。

がんばれ、ピエン💨