多肉とにゃんずの日々

多肉植物と3匹の猫の物語です。

久しぶりの多肉狩り

こんばんはー。

朝夕は寒いくらいになってきました。

 

今日は久しぶりの多肉狩りですよー。

 

まずは近くの園芸店へ。

あまり変わり映えがないなぁーと思っていたら、

パリダを発見。

今我が家ではパリダが蛍光色の緑黄色に輝きひと際きれいなんです。

もっとお迎えしたいなぁと思っていたので、即買いしました。

 

次にホームセンターを2件はしごしましたが、

なんと、同じサイズの同じ生産者さんの多肉が100円以上、

差額がありました。

 

・・・、そんな事もあるんですね。

気を付けようと思いました。

よく行くホームセンターのほうが、お安く、状態がいいものだったので、

よかったです。

 

多肉植物をいい状態でお迎えするのは近所では難しいです。

入荷したばかりの時にお店に行けた時はラッキーです。

 

時期がずれると店内で状態が悪くなってしまうので、

残念です。

 

今日はなかなかラッキーでした。

店内改装オープンという事で新しい多肉植物がたくさんありました。

よかった。よかった。

 

帰宅して、植替えをして、

その時に葉挿し用の葉もとりました。

 

冬本番になる前に芽が出てくれるといいのですが。

楽しみがまた増えました。