多肉とにゃんずの日々

多肉植物と3匹の猫の物語です。

多肉植物の不思議

こんばんはー。

 

今日も秋晴の爽やかな一日でした🌝

 

風も心地よく、多肉ちゃんも気持ちよさそうです。

 

さて、今日は乙女心に小さな子株がたくさんできているので

同切りをして差し穂を作り、植えつけました。

こうすると、頭の部分は根をはり、立派な親株に成長します。

そして、子株のほうは栄養がいきわたりぐんぐん成長します。

暫くするとどちらも大きく成長し結果、1株が2株に増えたという事になります。

かわいい多肉ちゃんが増えるといのはとても嬉しく、多肉植物を育てる楽しみの一つです。

 

ところで、我が家の乙女心と恋心、逆のタグが付いていました。

多肉初心者の私はしばらくその事にきづかず育てていました。

が、いろんな情報にふれるにつれ、あれ?これって乙女心だよね。

・・・という具合です。

(もしかすると、植替えの時に入れ替わったのかもしれませんが)

 

多肉植物を育てていると、名前について不思議に思う事があります。

同じ品種でも名前が2つ、3つとあったりというのもたくさんあります。

知らずに、同じものをいくつも買ってしまったり。

多肉植物、奥が深いです。まだまだ知らない事ありそうです。

 

いいのです。可愛いから育てているのです😍